SSブログ

田中賢介 FA 移籍先 [野球]

スポンサーリンク




---田中賢介 FA 移籍先---

日本ハムの田中賢介選手がFA権により、メジャー移籍を表明したことが発表されましたね!
fig12110612050001-p6.jpg
田中賢介選手といえばまさに日本ハム一筋でやってきた選手。









13年間もの期間を日本ハムで過ごし


当初は打撃センスは認められながらも、守備が課題で1軍に定着できないなど、苦労したのですが

その後は攻撃の主軸として日本ハム打線を引っ張ってきた選手。


今年にに至っては主将も務めるなど、メンタルな部分でもかなり期待されていたようですね。


まあそれもこれもこれまで故障などでも悩まされたり、数々の苦悩を乗り越えてきた田中選手だからこそ身についたものなのでしょうね。


そんな田中選手が今回の海外FA権の行使を表明したことで、今後はメジャーのどこかの球団で活躍することになるのでしょうが

気になるその田中選手の移籍先!!


可能性が高い球団の1つとしてロッキーズが上がっているようです。

ロッキーズは2年ほど前から田中選手に注目しており、現在の若手起用に主流を置いたシステムでなかなか上手くいかない現状を、打開するべく日本でのベストナイン4度を誇るベテランに期待しているとのこと。


他にも注目している球団は多数あるようですが

とにかく試合に出ることができる球団に行って欲しいのは日本人みんなの想いだと思います。

いくらヤンキースに入れたとしても、試合に出れないんじゃ祝杯も微妙なものになるでしょうからね・・・。


ちなみに田中選手本人は、元チームメートでもあるダルビッシュとの対戦を望んでいるそうです。

確かにこの戦いが実現されれば日本でもなかなかの話題になりそうですね^^





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。