SSブログ

ドラクエ7 リメイク版 発売日 [ゲーム]

スポンサーリンク




---ドラクエ7 リメイク版 発売日---

ドラクエ7のリメイク版が3DSで発売されるという発表がありました!

ちなみに気になる発売日ですが・・・

いまの時点ではこのとおり2月発売ということしかわかっていません↓
679830151.jpg

私は個人的に今までのドラクエで7が1番好きだったので、単純に嬉しいのですが世間的な評価もそういう方が多いようですね。



まあそういう声もあって今回7がリメイクされることになったんでしょうけど。

ちなみにリメイク版ということで、そのままドラクエ7を3DSでやるわけではなく

新しい要素も組み込まれているようで、そこも気になるところではありますねー。


・すれちがい石版
・転職システム
etc...

さすがに今の時点だとほとんど情報が入ってきてないので、今後情報が入り次第このブログでも公開していくつもりです^^


ドラゴンクエストXに関してはこれまでのドラクエファンからすると賛否両論なようですねー。

やはりRPGに関してもオンライン化が進んでいる昨今なだけに仕方がないと受け入れる方もいる反面

これを気にファンやめます・・・

なんて方もいるので、今後のドラクエの方向性が問われるかもしれませんね。

オフライン、オンラインでの問題は今後も数年は続く問題でしょうから

ゲーム業界全体がどういう流れになっていくかも気になるところです。


個人的にあウイニングイレブンのオンラインをよくやりますが、ああいうサクっとやれるゲームはオンライン対戦という括りで言うとすごくやりがいがあって面白みがありますね。


日本のゲーム業界は今後も進化し続けていってほしいところですがね^^;




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。